皆さん、いよいよ新学期が始まりましたね!たくさん本を読んでいますか?草花がぐんぐんと伸び、お日様ぽかぽかで過ごしやすい季節の到来ですね。今回は、中庭にて4月の中旬から開始した、春の【あおぞら図書館】の様子をお伝えします。

昨年の秋より新登場した【あおぞら図書館】用の本棚が好評でしたので、さらに、もう2台、NEW本棚を追加しました。これで、計4台の本棚となり、またまた本が取りやすくなりました。貸出本の量も、2倍にアップ!ゆっくりとお気に入りの本を探してくださいね。

また、東の渡り廊下から中庭に入り、北の空を見上げれば、この時期に満開を迎える「シモクレン」が出迎えてくれますよ。紫色のモクレンも、なかなかの上品さがあり、とってもおすすめです。さらに、足元に目を向ければ、ナズナに、ハコベ、ホトケノザなどの「春の七草」も観察できます。読書がてらに、どうぞ春の自然も満喫してくださいね。

まだ4月ですが、日なたでは、強い日差しを感じます。今年も暑くなるでしょうか?天気次第となりますが、1学期の【あおぞら図書館】は、週1回ペースの開催を予定していますよ。

ぜひぜひ、ともだちと誘い合って、中庭にお越しください。今年度も、「人と本に出合おう」のキャッチフレーズをモットーに、たくさんの面白い本をそろえて、お待ちしています!

